CapCut課金勢なのですが、ストレージとして使っている以外でそこまで課金の恩恵を受けれていないので、色々使いこなしていきたいと思っている今日この頃です。
インバウンド集客メディア(第一期)を振り返ってのエントリーにあるようにテンプレート職人を目指しているので、今回はブランドテンプレートを作るところを始めてやった記念に手順を残しておこうと思います。
ざっくり手順を書くと、
手順1: CapCutで通常通りに動画を作る
手順2: CapCutのアプリで「編集」→「スペースバー」を開く
手順3: 「ブランドテンプレート」を開く
手順4: 「テンプレートを作成」で、手順1の動画を選んでアップロードすればOK
という流れになります。
まず、動画を作成している段階で、動画の出力時にブランドテンプレートが出てこないので、ここで若干ハマります。正解はそもそも手順2の通りで、スペースバーにしか探しているブツはありません。
この一般的な出力画面で選択できる「テンプレートとして保存」は、パブリックに公開される類のものなので、コッソリ練習には不向きですね。ただ、気づいたら「✂️」マークが2個ついていたので、誰かが使ってくれたようです。
ちょっと嬉しかった。誰なの。ありがと。
手順3でブランドテンプレートを開いて、テンプレートを投稿するまではこんな流れです。
参考になれば。
Comments